帰り道

11月20日

最高気温が20度とか、

コートを着ていると暑いくらい。

 

コロナのおかげで、在宅勤務が増えてるけど。

私の業務はオフィスでやらないといけない

事があって。頻繁に出社している。

 

自分の仕事の為に出社しているのに、

なんか他の人の仕事ばっかりしてるようで。

やだなぁ〜って心で思いながら、

仕事を受ける。

 

あっという間に、定時を過ぎて。

残業2時間。

残業代なんて出ないし。

自分の仕事が終わらず、

明日から連休だけど家でやるか。。

 

今日も何していたんだろ。私。

あーー、あーー。

…って心で呟きながら電車に乗る。

20時過ぎ。

 

最寄駅で降りて、歩いていると、

大通りは工事中。

出来立てのアスファルトの臭い。

 

上を見上げると、

あらっ可愛い、雪だるま!

 

無表情で周りは通り過ぎてたけど、

私は見逃さないよ。

笑顔の雪だるまちゃんとサンタさん。

私も笑顔になったよ。

ありがとう

クリスマスバージョン

 

:)

 

f:id:cokiama:20201120232919j:image

f:id:cokiama:20201121010407j:image