2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

手書きの…

手書きインスタをよく見ていて。 その文字からパワーもらうから。 自分もマネして書いてみたけど。 字が綺麗じゃないと、映えないね。 パワーも感じられない。 習字を習いたいと思った、本日。

この気持ちを、どこへぶつければ…

今日は、即位礼正殿の儀の行われる日。 祝日です。 テレビの中継を見ながら、 メルカリ で期限切れが近いポイント 500Pを使いたくて、スマホをポチポチ。 前々から欲しかった本が555円で売られてる! 所持しているポイントは500Pだったから、 どうしようか迷…

美味しかった〜

両国の銘菓、 あんこあられ。 しょっぱいと甘いが良い感じ。 今度、夫の実家へ行くときに お土産に持っていきたい。 家とお店は離れているから。 「よしっ!行くぞー」って気合い入れないと、 買いに行けないのが、少しだけ残念。 でも、好きな味。

休日の朝、思うこと

ここ1年くらい。 本当に疲れてる。 1年前までは何か興味を持ったことに すぐ行動できたけど、今はそんな 気力がない。 年を重ねたせい? 結婚したせい? 事務仕事なのに、裁量労働になり、 残業代が出なったとたんに忙しくなったせい? 何かのせい にしたく…

キンモクセイの、においと。

昨日の帰り道。 優しい香りが… 大好きなキンモクセイの匂いだ!! 冬が始まる。 キンモクセイの匂いは私の中で、 そんな合図になっている。 … 想いをカタチにしたいと思って始めたブログ。 大した事は書いてないから、 アクセス数なんて、ほぼゼロ。 シリー…

台風め〜〜

仕事終わりに、いつものスーパーへ♪ 明日の台風の影響でいつもよりも人多め。 人多すぎて… 欲しい物が全部売り切れている! 一番欲しかった牛乳が… いつもぎっしり棚に入っている牛乳が… ないーーーっ。 テレビやメディアで警戒をあおるから。 それは、みん…

アライグマ?タヌキ?

曇り空の週末、荒川河川敷をジョギング。 小さな少年達が川側にある草むらを ジーっと見つめている。 近寄ってみると、動物が。 小さな少年達は「アライグマだよ!」と 教えてくれたけど。 これは、アライグマ?? タヌキっぽくも見えるけど。 んー。 どっち…