スマホ液晶保護フィルム、貼り付けサービスを受けてみる。

念願のiPhone機種変更をして。 docomoショップでの散々な気分を一新させたく、本日はヨドバシカメラへ。 ヨドバシカメラでは、スマートフォンの液晶画面の保護フィルム貼り付けサービスをしていて、不器用な私はこのサービスが気なっていました。 サービスを…

iPhoneは、docomoショップで聞いちゃダメ。

3年半近く使ったiPhone7の調子が 悪くなったので、奮発してiPhone12proを購入♫ 買う前にネットで調べたところ、 docomoショップや家電量販店で買うより オンラインショップで買う方が事務手数料が かからず、好きな時に買えて便利♫ と書いてあったので、初め…

2021年だけど、TOKYO 2020

買い物で立ち寄った日本橋。 五輪のマークを発見! 曇り空と日本橋とオリンピックマークと。 選手の皆さんの活躍に日々感動。 無事に終わりますように… #東京五輪

2021年 夏

暑い。 埼玉県飯能市にあるムーミンバレーパークの 入り口にある、期間限定のアンブレラスカイ。 顔も、気分も上を向いて。 今日も頑張りますか。 平日の駐車料金が無料は有り難い。 :)

命懸け⁈ 戌の日&大安の安産祈願

少し前の話し。 安定期と呼ばれる5ヶ月(妊娠16周目)を 無事に迎えられました。 戌の日と大安が同日の良き日、 4月20日に母と2人で東京都の水天宮へ 安産祈願へ行ってきました。 仕事は有給を利用しました。 その記録です。 2021年4月20日 晴れ 10:50 人形町…

お腹の中の変化。胚移植〜9週0日のまとめ。

妊娠するって、本当に奇跡。 2020年12月15日 大安 胚移植しました。 この時点で既に、2週5日。 それからの、 9週0日までのお腹の中のまとめです。 2020年12月22日 妊娠判定1 3週5日目 P4×2(黄体ホルモン)…44.6 B-HCH…155.8 問題なし。 2020年12月27日 妊娠判…

花言葉は、幸運。

朝 散歩をしたら、発見♪ 大きな四葉のクローバー。 嬉しいな。 :)

NIPT検査を受けてきました。

今年も我慢のGW。 最終日は天気が悪いので、気持ちもどんより。 少し前のことになりますが、 NIPT検査を受けてきました。 この検査は賛否ありますが、 私は高齢ということもあり、 夫もこの検査を受けることは 賛成していたので私たち夫婦は迷うことなく 受…

新橋夢クリニックにお世話になった、まとめ。

先週「オタクに恋は難しい」が テレビで放送していて、ゆったりした気持ちで見ていたら… 久々に長い、大きめの地震。 地震があると、ブログに何か残したいと いう気持ちになります。 今日は、妊活 不妊検査その後、の続きが ありまして。 だいぶ時が過ぎまし…

ラーメンの記憶

年末に食べた、ラーメン 銀座八五 昨日食べた、ラーメン 水道橋勝本 どちらも丁寧な印象のラーメン。 美味しい。 両方ともスープを全部飲み干したが、 八五の方が飲み干しやすい。 と思いました。 ごちそうさまでした! :)

年賀状

今回の年末年始は、 何をしても、してなくても 後ろめたさがウロついた。 毎年、年末の楽しみの1つは年賀状作成。 小学生の頃、プリントゴッコが全盛期で、 (デザイン集から切り出すだけだが) 家族全員分のデザインを考えたり、何百枚もの年賀状を 1枚、1枚…

2020年のクリスマス

私の会社は毎年12月25日が、 クリスマス休暇で会社休日です。 有難いけど、世の中が平日だったら 周りは普通に働いているわけで。 普通に仕事の電話もあったり、 年末だから急ぎ依頼もあって、 何だか休んだ気がしない。 旦那さんもたまたま、お休みで。 年…

帰り道

11月20日 最高気温が20度とか、 コートを着ていると暑いくらい。 コロナのおかげで、在宅勤務が増えてるけど。 私の業務はオフィスでやらないといけない 事があって。頻繁に出社している。 自分の仕事の為に出社しているのに、 なんか他の人の仕事ばっかりし…

もくもくくも。

なんと表現していいのか わからない本日の夕方。 群馬県太田市の空。

飯田橋deランランランチ

和牛で人気のトラットリア へ。 久々の飯田橋。 JR飯田橋駅、西口は綺麗になったのね〜。 開店15分前、 11時15分頃に並んでギリギリ1巡目。 予約の人と、2名客を先にお店の中へ。 3名以上の人は後からの案内になるのか、 先に並んでいた3人家族たち、 車椅子…

吉牛、食べたい。

今、坂上&指原のつぶれない店☆という 番組を見ていて。 有楽町の女性店長のステキな働きぶり、 お店への愛情に感動した。 こういう働く姿は元気をもらいます。 しばらく吉牛を食べてないけど。 こういう情報を見ると、 食べに行きたくなる。 テレビに踊らさ…

今日の気持ち

今日は、誕生日。 朝から家族や友人が温かいメールや LINEをくれた。 まともにメールやLINEしたの、 いつぶりだろう。。 めちゃくちゃ嬉しかった。 最近、在宅勤務でずっとモヤモヤしていた。 久々に出社したときも、 今まで普通にランチしていた、社員の人…

夏のきれいスマート

花王の夏のきれいスマートフェアの プレゼントキャンペーンに応募していて。 なんと!! 本日、当選の品が届いたーー。 こういったプレゼントに当選したことが なかったから、凄く嬉しい。 普段使っている物は、有難い。 花王さま、ありがとうございます!!…

2020年 夏の成果発表

先日のブログに書いたのですが、 6月に宝くじの御利益があると言われている お寺へ行ってきました。 たまたまだったけど、御利益10倍の日に!! それから… サマージャンボ宝くじ(ミニ)が発売され。 大安とか良さそうな日を選び、 宝くじのお店へ。 「大きく…

Qちゃん、みずきさん。

シドニーオリンピックから、20年。 アテネオリンピックから、16年。 気がつけば、そんなに時が経っていたのか。 昨日の24時間テレビ、 貴重な2ショットをありがとう! このチャリティーマラソンは、 賛否あるけれど。 関係ない私だけど、 Twitterの非難コメ…

手伝いたいのは、山々なのだけど…

仕事で、よく耳にする。 …というか、よく言われる。 これ、どんな心理で言ってるのかな… この言葉を言われても、 正直、あまり嬉しくないし、 なんか、腹まで立ってしまう。 結論、「手伝えないよ」を それとなく伝えているだけでしょって。 もぅ、そっとし…

2020年 おぼーん

お盆休暇。 コロナも気になるし。 体温よりも外の方が暑いし。 ニュースでは、 高速の渋滞が少ないとか。 コロナ感染者数とか。 エアコンの入った涼しい部屋で、 毎日幸せに暮らせているはずなのに、 気が滅入るのはなぜ?? 気持ちをシャキッとさせるために…

ドラちゃん

むふふ、衝動買い。 ドラえもんの小物入れ。 300円(税抜) 大切に使わないと、すぐ壊れちゃいそうな 素材だけど… かわいいな〜。 何入れようかな。 :)

過去の宝物から。

せっかくの連休。 天気もイマイチだし、 やるとしたら部屋の片付けぐらい。 昔集めた雑誌を何とかして欲しい。 …と前々から家族に言われていたので。 パラパラと中身を見てから手放そうと決意。 見始めたちゃうと、懐かしくなって、 作業が進まない、進まな…

宝くじのお寺

昨年末のテレビの特番で 宝くじがどのくらい当たるか〜 という内容の検証番組が放送されていて。 宝くじが当たると有名なお寺に祈願したり、 過去の当選番号から特定の数字だけを ピックアップして宝くじを芸能人が 買ったりして。 結果…結構、当たっていて…

ころすけーー

コロナの影響で、 働き方が大きく変わった。 基本在宅勤務で、 通勤がなくなったのは有り難いけど、 どうしても仕事上、 出社しないといけない事があり。 会議資料を用意しないといけなくなり、 1人じゃ捌けないので、 出社サポートをメールでお願いしたとこ…

玉ねぎ

この前、安売りしていた玉ねぎ。 さぁ〜、今日はカレーで使おう! と思って玉ねぎを取りに行くと… 玉ねぎから…め、芽🌱が!! 柔らかい長ネギみたいになってた。 玉ねぎは、まるで球根みたいに シワシワのカチカチで… カレーには使えなかったよ。 玉ねぎちゃん…

くまちゃんが、いっぱい。

可愛いなー。 オランダの🎢ジェットコースター自体も素敵。 https://twitter.com/martfack/status/1266231725371191301?s=21

5月29日のお昼

良い天気 青空とブルーインパルス 3回見れたよ ありがとう!

でぃすたんす。

近いと、何だかわからなくて。 メガネを外して、 スマホを遠くにしたら、 メッセージが見えたよ。 今は、距離感が大切なんだね。 :)