2021-01-01から1年間の記事一覧

スマホ液晶保護フィルム、貼り付けサービスを受けてみる。

念願のiPhone機種変更をして。 docomoショップでの散々な気分を一新させたく、本日はヨドバシカメラへ。 ヨドバシカメラでは、スマートフォンの液晶画面の保護フィルム貼り付けサービスをしていて、不器用な私はこのサービスが気なっていました。 サービスを…

iPhoneは、docomoショップで聞いちゃダメ。

3年半近く使ったiPhone7の調子が 悪くなったので、奮発してiPhone12proを購入♫ 買う前にネットで調べたところ、 docomoショップや家電量販店で買うより オンラインショップで買う方が事務手数料が かからず、好きな時に買えて便利♫ と書いてあったので、初め…

2021年だけど、TOKYO 2020

買い物で立ち寄った日本橋。 五輪のマークを発見! 曇り空と日本橋とオリンピックマークと。 選手の皆さんの活躍に日々感動。 無事に終わりますように… #東京五輪

2021年 夏

暑い。 埼玉県飯能市にあるムーミンバレーパークの 入り口にある、期間限定のアンブレラスカイ。 顔も、気分も上を向いて。 今日も頑張りますか。 平日の駐車料金が無料は有り難い。 :)

命懸け⁈ 戌の日&大安の安産祈願

少し前の話し。 安定期と呼ばれる5ヶ月(妊娠16周目)を 無事に迎えられました。 戌の日と大安が同日の良き日、 4月20日に母と2人で東京都の水天宮へ 安産祈願へ行ってきました。 仕事は有給を利用しました。 その記録です。 2021年4月20日 晴れ 10:50 人形町…

お腹の中の変化。胚移植〜9週0日のまとめ。

妊娠するって、本当に奇跡。 2020年12月15日 大安 胚移植しました。 この時点で既に、2週5日。 それからの、 9週0日までのお腹の中のまとめです。 2020年12月22日 妊娠判定1 3週5日目 P4×2(黄体ホルモン)…44.6 B-HCH…155.8 問題なし。 2020年12月27日 妊娠判…

花言葉は、幸運。

朝 散歩をしたら、発見♪ 大きな四葉のクローバー。 嬉しいな。 :)

NIPT検査を受けてきました。

今年も我慢のGW。 最終日は天気が悪いので、気持ちもどんより。 少し前のことになりますが、 NIPT検査を受けてきました。 この検査は賛否ありますが、 私は高齢ということもあり、 夫もこの検査を受けることは 賛成していたので私たち夫婦は迷うことなく 受…

新橋夢クリニックにお世話になった、まとめ。

先週「オタクに恋は難しい」が テレビで放送していて、ゆったりした気持ちで見ていたら… 久々に長い、大きめの地震。 地震があると、ブログに何か残したいと いう気持ちになります。 今日は、妊活 不妊検査その後、の続きが ありまして。 だいぶ時が過ぎまし…

ラーメンの記憶

年末に食べた、ラーメン 銀座八五 昨日食べた、ラーメン 水道橋勝本 どちらも丁寧な印象のラーメン。 美味しい。 両方ともスープを全部飲み干したが、 八五の方が飲み干しやすい。 と思いました。 ごちそうさまでした! :)

年賀状

今回の年末年始は、 何をしても、してなくても 後ろめたさがウロついた。 毎年、年末の楽しみの1つは年賀状作成。 小学生の頃、プリントゴッコが全盛期で、 (デザイン集から切り出すだけだが) 家族全員分のデザインを考えたり、何百枚もの年賀状を 1枚、1枚…