2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

愛していると言ってくれ

今日は同世代の女子会。 ランチは桜台にあるイタリアンで 美味しいサラダとパスタを食べて。 メインはお友達宅でワインとお菓子を楽しみながら 3本のDVD鑑賞。 1本目は安室ちゃんラストライブFinally 。 小室ファミリー時代の曲で皆ノリノリに♪ 安室ちゃんは…

ヒヤシンスが咲いたよ

久しぶりに父からメールが届いた。 植物、動物を大切に愛する父。 メールを読んで嬉しくて、 会いたくて、涙がでた。 ———————— 親愛なるcokiamaさん 元気に生活してますか?夫君とは仲良くしてますか? 3月も下旬になり大分暖かくなり東京でも桜が開花したよ…

2019年春 お彼岸

今日は風が強いけど、晴れている。 母方のご先祖様がいる谷中のお墓へお参りに。 夫は初めての谷中お参り。 お線香をお寺で買って、 しっかりご挨拶できました。 谷中ビールも飲んで。ご満悦。 行きは電車、帰りは神田明神と水天宮にお参りしつつ徒歩で。谷…

フラワー

久々に花束をいただき、気分上々。 花のある生活は良いなぁ。 大切にしよう :)

感謝は山のように

感謝は山のように大きく持ち、心や考え方、生き方は川の流れのように柔軟に。他人を認め、許す気持ちは海のように広く、そして深く。 いつかのゲッターズ飯田さんのLINE。 最近、心がギスギスしてたな… 特にお仕事。 残業しがちな私は、周りから仕事のやり方…

買ってしまった!

前から気になっていたヘアケア製品。 内祝いでプレゼントしたら、 「すごく良かったー!」って言ってくれて。 でも、自分用には高くて買えず。 どうしよう。どうしようって考えて そんなに気になるなら、えいっ! …と購入。 良い香り。そして髪がつやつや。…

パフェ

ロイヤルホストの期間限定パフェ。 いちごの横にある緑はパセリ。 パフェに…パセリ?? と思ったけど、仕事終わりにペロリと。 ご馳走さまでした!