2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鍋割山の鍋焼きうどん。

今週のお題「好きな街」 街…ではないけれど。 神奈川県にある鍋割山(なべわりやま)は 好きな場所です。 都内から電車で日帰りで行けます。 山登りは大変。 でも山頂に無事到着できた時の喜びと、 山ごはんを食べれば、さっきまでの辛さが すーっと和らぎます…

ぎゅっと抱きしめる。

先日、父親との会話。 今日は長文です。 父は仕事をリタイアして随分経つが、 幸せな事に健康そのもの。 日々ゆったりした時間を過ごている。 仕事をしていた頃は早朝から深夜までバリバリ働いている背中を見ていたからか、私にはちょっと手持ち無沙汰にも見…

見つけてくれるまでの、脱線話し。

今年の1月11日に入籍した夫との事。 夫との出会いは、インターネットサイトです。 夫が登録者の中から、どうやって検索して 見つけてくれたのか未だ謎なのですが、 私を見つけて。交際申込みをしてくれました。 その頃の私は、別の人とちょっと良い感じにな…

懐かしのアーモンドフィッシュ

今週のお題「最近おいしかったもの」 子供の頃に食べたおやつって、思春期を経て、大人になってなんだか懐かしく無性に食べたくなるもの。 小学校の給食のおやつに出ていた「アーモンドフィッシュ」。 きなこ揚げパンと同じくらい好きだった。 スーパーで似…