2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年 夏の成果発表

先日のブログに書いたのですが、 6月に宝くじの御利益があると言われている お寺へ行ってきました。 たまたまだったけど、御利益10倍の日に!! それから… サマージャンボ宝くじ(ミニ)が発売され。 大安とか良さそうな日を選び、 宝くじのお店へ。 「大きく…

Qちゃん、みずきさん。

シドニーオリンピックから、20年。 アテネオリンピックから、16年。 気がつけば、そんなに時が経っていたのか。 昨日の24時間テレビ、 貴重な2ショットをありがとう! このチャリティーマラソンは、 賛否あるけれど。 関係ない私だけど、 Twitterの非難コメ…

手伝いたいのは、山々なのだけど…

仕事で、よく耳にする。 …というか、よく言われる。 これ、どんな心理で言ってるのかな… この言葉を言われても、 正直、あまり嬉しくないし、 なんか、腹まで立ってしまう。 結論、「手伝えないよ」を それとなく伝えているだけでしょって。 もぅ、そっとし…

2020年 おぼーん

お盆休暇。 コロナも気になるし。 体温よりも外の方が暑いし。 ニュースでは、 高速の渋滞が少ないとか。 コロナ感染者数とか。 エアコンの入った涼しい部屋で、 毎日幸せに暮らせているはずなのに、 気が滅入るのはなぜ?? 気持ちをシャキッとさせるために…

ドラちゃん

むふふ、衝動買い。 ドラえもんの小物入れ。 300円(税抜) 大切に使わないと、すぐ壊れちゃいそうな 素材だけど… かわいいな〜。 何入れようかな。 :)