2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒー

お仕事の関係で。 中目黒の有名なロースタリーへ行ってきました。 今年一番の寒さと、ザーザー降る雨の中、行ってきました。この天気のおかげか、お店はすんなり入ることができました。 土日は整理券が配布される事もよくある。 4階建の建物で。 1階はコーヒ…

お祝い

今日は祝賀御列の儀。しゅくがおんれつのぎ。 この時間、どのチャンネルにしても中継になってる。 ここまで、私なんかが計り知れないほど 色々あったのだろうな。 テレビ見ていても涙が出てくる。 人柄が伝わってくる。 本日、おめでとうございます。 昨日、…

美容院のこと

美容院って好きですか? 私は苦手です。 いつも美容に気を使えているわけではなく。 周りのお客さんは美意識高そうだし。 (…と勝手に思っている) 美容師さんともあまり話したくない。 髪切る人、シャンプーしてくれる人、 乾かしてくれる人… 色々と話さなく…

グイグイ

年を重ねると、今までにない感情と出会う、 最近は、 距離を縮められると、嫌だという拒否反応が出てしまう感情。 自分が提案した事を、あたかも自分が 提案したかのように、他人に話している 隣人にモヤモヤする感情。 最近負のスパイラルだ。 早く抜け出し…