美容院のこと

美容院って好きですか?

 

私は苦手です。

いつも美容に気を使えているわけではなく。

周りのお客さんは美意識高そうだし。

(…と勝手に思っている)

 

美容師さんともあまり話したくない。

髪切る人、シャンプーしてくれる人、

乾かしてくれる人…

色々と話さなくちゃいけないし、

私が接客してる気分になってしまう事も

あるわけで。

誰もそんなの欲しがってないのは

わかっているけど、疲れちゃう。

 

髪の毛が伸びて、伸びて。

困りきった時に行くようにしています。

 

そんな時、友人が

カットしてくれる人がシャンプーから

乾かすまで1人でやってくれて。

かつ、髪に優しい薬剤やトリートメントを

扱っているからオススメの美容院がある。

…と言ってくれて。

早速ネット予約。

しんく bい Rostあ

 

行ったら、

雰囲気は良かったけど。

シャンプーや乾かすのはアシスタントさんで。

シャンプー後のマッサージもない。

 

毛の量が多い…とバッサバッサと

想定以上にすきバサミで量を減らされ。

 

薬剤はきっと良いものかもしれないけど、

カットとデジパで関東北部で24,000円は

高いでしょー。しかも正規の20%オフで。

 

次回からずっと10%オフです。

と言われたけど。

それって、二重価格じゃないの〜?

って思ってしまったり。。

 

しかも。

予約時に支払いにポンタポイントを使うと

依頼していたのに、ポイントも使われて

ない事に家に帰ってから気がつく。

 

レシートもくれないから、

ネットでメニュー料金を調べて…

本当に使われてない事がわかり、

イライラが募る。

 

施術の翌日、自分からお店に連絡すると、

「あー、使ってないです。

ポイント戻しますー」

 

って…すみません。の謝罪もなく。

ぶっきら棒すぎて、

コレは確信犯なの?

うっかりなの?

もう、残念でならない。

 

イライラに加えて、

悲しみが追加された。

 

ノミの心臓の私は、負のモヤモヤをどこかへ

排出したいが、友達の大好きなお店だし。

予約サイトの口コミに悪いことなんて書けない。

食べログとかでと悪い書き込みは問題になっているしね…

 

っで。

誰も見ていないであろう

このブログに排出。

やっぱり美容院は苦手だー。

 

これで負のモヤモヤを流そう。

ジャーーーッ。

ブクブクブクブク…