今日の気持ち

今日は、誕生日。

朝から家族や友人が温かいメールや

LINEをくれた。

 

まともにメールやLINEしたの、

いつぶりだろう。。

めちゃくちゃ嬉しかった。

 

最近、在宅勤務でずっとモヤモヤしていた。

久々に出社したときも、

今まで普通にランチしていた、社員の人に

「もう対面で一緒に食べたくない」

と面と向かって言われ。

でも、私ではない、他の人達とは

普通にランチに行っていて。

 

コロナとか関係なく、

あ、そういう事か。

私と食べたくないのか。

 

って。

1人落ち込んで。

 

もう、あんまり人と関わらない方が

いいのかな。とか、

外出もしたくない。…と

どんどんマイナスに、どんよりしていた。

 

でも、今日この日を家族や

友人が覚えていてくれて。

「元気?」とか、その短文だけで

心が満たされている自分がいて。

 

優しい言葉に励まされ、

元気をもらった1日。

 

温かい会話が大切だ。

心から思った。

 

 

お父さん、お母さん、

産んでくれてありがとう。