2020年のクリスマス

私の会社は毎年12月25日が、

クリスマス休暇で会社休日です。

 

有難いけど、世の中が平日だったら

周りは普通に働いているわけで。

普通に仕事の電話もあったり、

年末だから急ぎ依頼もあって、

何だか休んだ気がしない。

 

旦那さんもたまたま、お休みで。

年末年始に帰省できない実家へ、

せめてものお礼の品を送ろうという事で、

仕事のモヤモヤをチラつかせながら、

日本橋の百貨店へ。

 

モヤモヤをちらつかせていたからか、

贈り物の品定めする前に、腹ごしらえを

…と千疋屋パーラーへ❤︎

f:id:cokiama:20201226172621j:image

いちご、ラフランス、キュウイ、柿、バナナ

…そして、甘さひかえめな生クリームに、

マンゴーアイス、バニラアイス、

いちごソースがてんこ盛り!

 

満足!!モヤモヤを忘れられた瞬間。

でも、食べ終わったら、寒くなって。

会計後、すぐトイレへ。

冬のアイスは要注意です。。

 

贈り物は、New York cheese cake

詰め合わせに決定。

人気のお菓子だけど、

高齢者ははたして喜んでくれるだろうか。。

 

年内配送はNGで、最短で1月3日だが、

遅延も予想されるため日時指定はNG 

…という配送状況。

急いでないから、いっか。

 

帰りは、歩いて銀座へ。

ずっと気になっていた銀座八五のラーメンを。

チケット制で入店は30分後。

f:id:cokiama:20201226173229j:image

店内はラーメン屋ではない、美しさ。

5席くらいしかない、カウンター。

特別感がある。

 

着席して、すぐラーメンが到着。

周りの人が食べるが早すぎて、

食べるのが遅い、私は、ただただ黙々と

ラーメンと向き合うのでした。

食べ終えたどんぶりを見たら、

「東京勝本」って書いてあった。

系列なのかしら。

 

チャーシューの上にのっている胡椒?

良い香りで凄く気になった。

おいしかった〜。

 

 

在宅勤務で四六時中仕事が頭から

離れない日々が多いけど。

やっぱり忘れる事って大切だな〜


久しぶりの贅沢。

美味しご飯は、いつも元気にしてくれる

 

:)