出会いは。

昔のはなし。

 

私は今年の1月11日に入籍した。

2018年で2番目に良い日と言われていて、

大安と一粒万倍日が重なっている貴重な1日らしい。

あとゾロ目で覚えやすい。

 

入籍して夫となった彼は4歳年下。

 

出会いはインターネット。

有料の婚活サイト。

有料と言っても仲介してくれる人はなく、

自分で検索して、気になる人がいれば

サイト内で会話したり、さらによければ、

メールアドレスを交換して会話したり、

さらによければ会ってみたり…と

自由気軽に利用できるサイトだった。

 

何人か会って、食事へ行くけど、

ある日から連絡が取れなくなったり。

勢いが凄くて温度感が自分と合ってなかったり。

お互いいいね〜、楽しいねって

盛り上がれた人が見つかったのに。

そんな時に限って、元彼女が突如現れて、

よりを戻したい…というか、

実はあなたには3歳になる子供がいるので、

結婚して欲しい。と、黙って出産していた

驚きの告白をされたり。

今までの楽しい日々が、これからも続くといいな

…と想像していたのが嵐のように消え。

 

もう無理かな…と思った時、

私を見つけてくれたのが彼だった。

「無」の気持ちで出会えたのが、

良かったのかもしれません。