2018年、越後湯沢de紅葉と松茸と。

お題「松茸」

 

11月中旬の土曜日。遅めに目覚めて。

布団でゴロゴロしていた。

 

夫「松茸が食べたくないですか?」

突然言ってきた。

ただのボヤキかと思い…

私「そうだね〜。季節だし、食べたいね〜」

と素っ気なく返事。

次の瞬間…

夫「あ、もしもし。今日予約できますか?

      …2名でお願いします 。

     予約できました。出かける準備して下さい」

私「え?どこへ出かけるの?」

夫「松茸食べに、これから越後湯沢です。」

私「はぁ⁈ 今から??」

この時点で11時。

ちなみに住まいは東京都です。

夫「はい。せっかく予約しました。

       泊まりです」

 

年下の夫は常に敬語で話し、用意周到が苦手。

穏やかな性格ですが、その時の気分で

決めるのが好きです。

 

布団でぬくぬくしている時だったので、

若干イラつきながらも慌てて準備して、

新幹線(決められているのが嫌だから自由席)に乗って

越後湯沢へ〜。

 

雪の降っていない時期に越後湯沢なんて…涙。

しかも、越後湯沢と松茸がピンとこないー!と思って

いたら。あらっ、紅葉が綺麗じゃないですかー!!

f:id:cokiama:20181223001251j:image
f:id:cokiama:20181223001256j:image

 

当日予約だったのに丁寧に対応してくれお宿で

土瓶蒸しで、松茸を食べる。

f:id:cokiama:20181223001705j:image

そして、越後湯沢の温泉で疲れを癒す♨️

 

朝のイライラはどこかへ消え、気分は上々♪

提案してくれた夫に感謝の気持ちも…。

 

秋の越後湯沢で紅葉と松茸をセットで楽しむ。

人も混み合ってなくて、穴場かも⁈

おススメです。