たまーに持ち帰る、ノートPC。


新型コロナウイルスの影響で 

1日おきに在宅勤務になりました。

 

朝から晩までオフィスで仕事をしている私は

1日おきにノートパソコンを持ち帰るのが

想像以上に大変で。

ジワリジワリと腕に重量を感じながら

帰る電車がしんどいな…って思っていました。

 

毎日パソコンを持ち歩いている人、

尊敬の眼差しでした。

 

最近見かけるサラリーマンって、

リュックの人多いな〜ってふと思い出し。

 

パソコンを背負ったら、少し楽なのかもしれない!!

でも、ゴツいリュックは嫌で。

厚みがなくて、お値打ちなのないかな…

と探してたら、良い物に出会えました♪

 

↓コレです。

厚みがほとんどないのです!

f:id:cokiama:20200408235526j:image

 

↓背面のショルダーベルトが

簡単に外せて…

f:id:cokiama:20200408235624j:image

 

↓こんな感じで収納できるから、

背負いたくない時も邪魔にならない。

※webページから画像もらいました。

f:id:cokiama:20200408235929j:image

 

↓充電器やマウス、文房具を入れられる

小物スペースもあって、物が散らばらず。

f:id:cokiama:20200409000229j:image

 

↓ノートパソコンと、A4サイズの書類を

しっかり入れられるスペースもあり。

小物入れスペースとは違って、

傷がつきにくいような素材になってます。

f:id:cokiama:20200409000408j:image

 

私はブラックを購入しましたが、

真っ黒ではなく、ダークグレーみたいな

色です。中身の色は蛍光オレンジ。

これは少し眩しいです。

 

気になる値段は、3,700円也。

他のパソコンリュックは

もう少し高かったり、厚みがあったりして、

「コレ!コレ!!」と思えた唯一の製品です。

 

2週間程、使いました。

 

重いことには変わりないですが、

背負った方がラクです。

手が腕が自由って大切なんだ〜って

改めて思いました。

 

毎回、毎回、ノートパソコンを

持ち帰らない人にはオススメです。

 

…としばらく、下書きに入れておいたら

緊急事態宣言。

GW明けまで、毎日在宅勤務になりました。