クマのプーさん展で学んだ事。

渋谷Bunkamuraで開催している

クマのプーさん展へ行ってきました。

 

土曜日だったから?

渋谷だから?

終了日が近づいていたから?

夕方以降に行ったけど、展示会としては激混み。プーさん人気を改めて実感。

 

◼️プーさん展で学んだ事

・プーさんはイギリスで生まれた。

・物語(ミルンさん)とイラスト(シェパードさん)は別々の人が書いていた。

・プーさん含むキャラクターは、ぬいぐるみから生まれた。

・プーさんの最初は、階段から引きずられて降りてきた。

・昔はティガーはタイガー、ピグレットはコブタと呼ばれてた。

・ディズニーキャラクターになってから、

黄色い毛皮と赤色の上着のスタイルとなった。

その少し前は青色の上着だったらしいが、展示物には1つもなかった。

 

ディズニーに沢山行って、知っているつもりになっていたけど、知らない事の方が多く…

そうだったんだー!という発見があって

楽しかったです。 

でも人が多くて、ゆっくり観られなかったのは少し残念かな。

 

f:id:cokiama:20190413214657j:image

f:id:cokiama:20190413214729j:image