宝くじのお寺

昨年末のテレビの特番で

宝くじがどのくらい当たるか〜

という内容の検証番組が放送されていて。

 

宝くじが当たると有名なお寺に祈願したり、

過去の当選番号から特定の数字だけを

ピックアップして宝くじを芸能人が

買ったりして。

結果…結構、当たっていて。

「すごいねー」って夫と見てました。

 

一昨日、金曜日の夜。

明日、空けておいてください。

…と夫。

 

県をまたいだ外出がようやく解禁された日に。

梅雨入り中の貴重な晴れの日に

どこへ行くのかな〜と思ったら。

 

宝くじが当たると有名なお寺でした。

11時に家を出て、電車とバスを乗り継いで

2時間半。

たどり着きました

f:id:cokiama:20200621061633j:image

 

2020年6月20日は、

2020年中盤で最強の開運吉日らしく。

イベントも開催されていたこともあって、

多くの人が来てました。

 

まずは本堂にお参り。

歴史を感じる本堂です。

 

炎天下の中で、お尚さんがマイク片手に

開運ポイントとなるお話しをしてくれて

いました。

 

・笑顔を大切に

・わざわざ〜したという気持ちを持たない

「今日はわざわざ遠くからお寺へ来たよ〜」と話してきた方へ、お尚さんは「お帰りください」と言ったらしい…

・お守りを買っただけで安心しない

・願い事は、常に強く祈る

 宝くじ当たるといいな。ではなく、

 宝くじは当たるんだ!くらいの強い気持ち。

・半信半疑の気持ちは、ご利益はもらえない

・我欲だらけも、ご利益はもらえない

・沢山のお金を得たら、社会貢献をする

 

そんな内容だった記憶です。

 

迷いつつも、開運グッズを購入。

夫はブレスレット。

私は数量限定の最強宝くじ入れ。

キンキラキンで眩しい。

f:id:cokiama:20200621065138j:image

 

買ったばかりの開運グッズを手に

石造の足に触れて。

お参り完了。

 

帰りはバスを使わず、2時間かけて徒歩で。

水の入った田園風景を見ながら…

マスクしながら、よい運動になりました。

 

人生初のサマージャンボ宝くじ

今年は買おうと思ってます!!

いや、買います!

そして、高額を当てます!!

(願い事は常に強く祈る を実践)

 

:)